迎春大会報酬セティーヌ!イベキャラ性能完全判明!! イベント報酬にしては強そう!!環境が変わってきた今なら使えそう!?

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は迎春大会報酬のセティーヌのイベキャラ性能が完全判明しましたので解説していきたいと思います。
イベント報酬にしては強そうですね!!

イベキャラ解説

セティーヌ

得意練習守備
イベント前イベ
役割 ガード
金特野手
 勝負師
 魔術師
投手
 ミスターゼロ
上限アップ肩上限+2
捕球上限+2

イベキャラボーナス

そよ風あばたと同じテーブルだと思いますので、50のイベキャラボーナスだけはそこからの予想になります。

レベル内容
Lv.35ファラオのために(タッグボーナス+技術ボーナス))
初期評価45
タッグボーナス 80%→90%(Lv.37)→100%(Lv.40)→120%(Lv.50)??
コツイベボーナス 40%
やる気効果アップ 50%→100%(Lv.45)
Lv.40肩上限アップ 2
捕球上限アップ 2

得意練習
得意練習は守備のみの単練になっています。
最近のお決まりでエジプト高校向けの単練ですね!
7周年記念キャラ佐渡至皇理デビュー!!イベキャラ性能解説!!周年記念キャラにふさわしい超強キャラ!!
銭ペナのイベント報酬【フラメンコ】小鷹美麗性能確認!!エジプト高校向けの強キャラか!?
新キャラ登場!【サンタ】京野小筆!!初の走力上限アップ+6&金特2個取りで査定モンスターに!!
エジプト高校に限って言えば強いですが環境が変わったらどうでしょうか?

上限アップ
上限アップは 肩+2、捕球+2となっています。
特に捕球上限は日向ららを抜いた時に地味に困る事があったので使いやすいかもしれません

金特
金特は勝負師か魔術師と少し物足りなさは感じます。
虹特の下位の勝負師をとれるのでゴブリンの相方で使えそうです。
その際はエジプト高校テンプレキャラの佐渡至皇理は勝負師ではなく看破を取りましょう!!

イベキャラボーナス
エジプト高校向けの高タッグボーナスが目を引きます。
45では、もともとのタッグボーナス100%+固有の20%で合計120%となります。
50になると、もともとのタッグボーナス120%+固有の20%で合計140%となります。
45でも十分強いですが、50の140%はかなり強そうです。

エジプト高校固有キャラ
高校固有キャラのメリットは大きいところでは下記のような物があります。
・シナリオ金特の1種増加の条件
・秘宝返還時の経験点アップ
・秘宝返還時の魔力増加量アップ
・トレジャータッグの経験点アップ

中でもトレジャータッグの経験点アップはメリットが大きいのでないでしょうか?
特攻サクセスでエジプト高校固有4人入りで40,000点近く出せたこともあったので!

まとめ
エジプト高校に限っていえばそこそこは強いのでないでしょうか?
以前、迎春大会の作戦会議際にはそこまで魅力的ではないと考えていましたが若干事情が変わりました。
全国迎春野球大会2022!!地区大会結果発表&全国大会作戦会議!!
アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃんの登場です。
ループガチャ [アイドル]パーちゃん&[アイドル]ワーちゃん デビュー!!イベキャラ解説&ガチャ考察!!
この二人の登場により現状のテンプレデッキが大きく変わりました。
変わったと言うかデッキの幅が出たと言った方がいいかもしれません。

至高系のポジションは勿論のことながら、汎用デッキとしても金特査定に目をつぶることで採用されています。

このデッキ幅が出てきた環境ではセティーヌも採用することできそうです。

以上、性能が完全に判明したセティーヌのイベキャラ解説でした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました