ループガチャ 【アイドル】パーちゃん&【アイドル】ワーちゃん デビュー!!イベキャラ解説&ガチャ考察!!

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は[アイドル]パーちゃん&[アイドル]ワーちゃんのイベキャラ解説&ガチャ考察をしていきたいと思います。
なみき様が以前から匂わせていた別バージョンが遂にデビューですね!!

イベキャラ解説

【アイドル】パーちゃん

得意練習守備
イベント前イベ
役割 スナイパー
金特一塁手
 至高の一塁手+重戦車
 高速ベースラン 
一塁手以外
 魔術師
 高速ベースラン
投手時
 ドクターK
 暴れ球
上限アップパワー+2
捕球+2

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35アイドルだよ!(敏捷ボーナス、初期評価アップ)
初期評価55
タッグボーナス 80%→90%(Lv.37)→100%(Lv.40)
コツイベボーナス 50%
やる気効果アップ 100%→150%(Lv.50)
敏捷ボーナス 4
得意練習率アップ 25%
パワー上限アップ 2
捕球上限アップ 2
Lv.45試合経験点ボーナス10%
SR覚醒タッグボーナス 20%
PSR覚醒精神ボーナス 10

得意練習

得意練習は筋力&球速の二刀流から守備の単練に変更になっています。
完全にエジプト高校を意識した魔改造ですね!
守備は現在のテンプレデッキの自由枠にそのまま使用可能ですね

金特

一塁手なら至高の一塁手+重戦車と至高系+金特と査定を盛ることができます。
一塁手なら必須キャラになりそうですね。
一塁手以外では魔術師か高速ベースランしか取れないのは査定的にはかなり弱いので使いにくそうですね

イベキャラボーナス

固有が初期評価アップというのが少し残念ですね。
タッグボーナスは元々の100%と覚醒の20%で合わせて120%と高くエジプト高校で使いやすそうです。
基礎ボーナスも敏捷ボーナスと覚醒の精神ボーナスの2種で使い勝手が良さそうです。

【アイドル】ワーちゃん

得意練習メンタル
イベント後イベ
役割 ガード
金特二塁手
 至高の二塁手+気迫ヘッド
 芸術的流し打ち
二塁手以外
 牛若丸
 芸術的流し打ち
投手時
 本塁打厳禁
 驚異の切れ味
上限アップ走力+2
守備力+2

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35アイドルです(タッグボーナス、技術ボーナス)
初期評価55
タッグボーナス 70%
スペシャルタッグ「メンタル」12
イベントボーナス 40% →60%(Lv.45)
得意練習率アップ 30%
技術ボーナス 8
走力上限アップ 2
守備力上限アップ 2
Lv.37やる気効果アップ 50%→100%(Lv.40)
Lv.50コツイベボーナス 50%
SR覚醒 やる気効果アップ 50%
PSR覚醒 タッグボーナス 40%

得意練習

得意練習はメンタル単連で変更はありませんでした。
現在のテンプレデッキでは日向ららがライバルになりますね。

金特
二塁手なら至高の二塁手+気迫ヘッドとこちらもポジション限定で査定を盛ることができます。
パーちゃんと同じで、二塁手以外では牛若丸か芸術的流し打ちのどちらかと金特は1つしか取れないのでポジション専用感がぬぐえませんね。

イベキャラボーナス

テーブル的にはあまり強くないですね。
通常バージョンの納見と同じテーブルです。
何年前のキャラだよ 笑

ただ、PSR覚醒のタッグボーナス40%が強烈です
元々のタッグボーナス70%+固有(20%)+PSR覚醒40%で合計130%になります。
タッグボーナスが重要なエジプト高校の適正は高そうです。
使用するならPSR覚醒が必須になるのではないでしょうか??

ガチャ考察

上記の通り、2人ともかなり強そうですね!
しかし結果から言うと無課金、微課金にはこのガチャは我慢かなと思います。

至高系を取ることで強さを最大に発揮できるタイプの為、汎用性があるとは言いにくいと考えます。
今までも至高系は借りてサクセスをやって来ました。
最近では、捕手の煉獄さんや、三塁手の伊之助、遊撃手のピンクなどですね!
強いからと言って至高系を全部引いていたら無課金、微課金では石が絶対に足りません。

年末ガチャで100連、200連(PSR佐渡至皇理確定)まで引いた方は多いと思うので石にもそんなには余裕がないのではないでしょうか

以上の理由から強いけど泣く泣く我慢してスルーしたいと思います。
至高系は微課金に私には手が出しにくいです。

以上、【アイドル】パーちゃん&【アイドル】ワーちゃんのイベキャラ解説&ガチャ考察でした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました