狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒!!イベキャラ解説&ガチャ!!必須キャラなのでPSR出るまで回すつもりだったけど、、、

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は覚醒によりエジプト高校テンプレキャラになった伍歩倫人(通称ゴブリン)のイベキャラ解説と狙い打ちガチャを回していきたいと思います。
まさかゴブリンがここまで強キャラになるとは予想外でした 笑

イベキャラ解説

得意練習
イベント後イベ
役割 スナイパー
金特捕手
 球界の頭脳+左キラー
野手
 勝負師+左キラー
投手
 形勢逆転
上限アップ無し

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35小兵にもゴブの魂(タッグボーナス、やる気効果アップ)
初期評価50→55(Lv.37)→60(Lv.40)
タッグボーナス 80%→90%(Lv.50)
コツイベボーナス 40%
コツイベント率アップ 20%
敏捷ボーナス 8
Lv.45試合経験点ボーナス10%
SR覚醒肩上限アップ2
PSR覚醒タッグボーナス40%

得意練習

得意練習は肩の単練になっています。
エジプト高校で優遇されている単練ですね!
まず、ここがゴブリンがテンプレキャラになった理由ですね!

逆にゴブリンが最強過ぎるため、他の肩練習のキャラが使えないという悲しいことになってします。
エジプト高校は得意練習をバラけさせる必要があるので。
ヌウビスや彦星黒珠真などがそんな感じですね 笑

金特

捕手なら球界の頭脳+左キラー、野手なら勝負師+左キラーと、どちらでも虹特を2つ狙う事が可能です。
以前は、エジプト高校は捕手専用的な所もありました。
しかし、佐渡至皇理の登場で勝負師が取得可能になり、捕手以外も作成可能となったことで高校として一気に化けましたね!!
7周年記念キャラ佐渡至皇理デビュー!!イベキャラ性能解説!!周年記念キャラにふさわしい超強キャラ!!

イベキャラボーナス

イベキャラボーナス的には上限アップも無くそんなに強いテーブルではなかったのですが、覚醒により一気に化けました。

覚醒

SR覚醒で肩上限アップ2、PSR覚醒でタッグボーナス40%となっています。
今まで無かった上限アップが付き、エジプト高校で重要なタッグボーナスが40%もアップしています。
特にこのタッグボーナス40%アップは強烈です。
元々のテーブルと合わせて150%になるのではないでしょうか。

ガチャる

以上、最強スペックにより必須キャラになったゴブリンPSRを確保すべくガチャっていきたいと思います。
一応、PSRガチャ券から出る可能性を考えて保留していました出ませんでした。
ガチャ券ぶん回し!!SRガチャ券89枚&PSRガチャ券11枚!!ガチャ券あるだけ回した結果!!

PSR確率が30%もあるので4回ぐらい回せば出るでしょう!!
その程度ならと覚悟して出るまで回していきましょう!!
副産物がないのでなるべく早く出てくれた方が嬉しいですが 笑

10連目

一発ツモです 笑
出るまでと思っていたのに10連で出てくれてめっちゃ石の節約になりました 笑

ゴブリンは古いキャラなので在庫もたっぷりあり余裕で50が作れました。
早くガチ育成で使用したいですね。

以上、伍歩倫人のイベキャラ解説とガチャ結果でした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました