パワプロアプリ12月まとめ!!チムラン、イベント、課金履歴等振返り!!

イベント

こんにちはよぅ君です。
今日はパワプロアプリに関する12月のまとめをしていきたいと思います。
月末なのでいろいろ振り返っていきましょう!!

新イベキャラ
12月に実装された新イベキャラは【サンタ】京野小筆【フラメンコ】小鷹美麗白霧凍子【黒サンタ】ジャベリン佐渡至皇理の計5名です。

【サンタ】京野小筆
エジプト高校向けのカスタマイズが功を奏して見事にエジプト高校のテンプレの一枠になりましたね。
新キャラ登場!【サンタ】京野小筆!!初の走力上限アップ+6&金特2個取りで査定モンスターに!!
ループガチャ ハッピーメリークリスマスの考察&母体確保にいざガチャる!!

【フラメンコ】小鷹美麗
こちらもエジプト高校向けの性能となっていて、イベント報酬キャラながらエジプト高校のサクセスでもちらほら見かけます。
銭ペナのイベント報酬【フラメンコ】小鷹美麗性能確認!!エジプト高校向けの強キャラか!?

白霧凍子
エビル強化のテンプレデッキ入りして大活躍でしたね。
7周年記念キャラ白霧凍子デビュー!!エビル強化適正ありの高スペック!! |
7周年記念ループガチャ白霧凍子デビュー!!ガチャ考察&年末ガチャ前だけどガチャ回します!!
白霧凍子は必須級の強さ!!45目指して7周年記念ループガチャ追いガチャ!!

【黒サンタ】ジャベリン
今月実装されたイベキャラのなかで唯一の残念キャラでした。
イベント報酬なのでしょうがないですが、いつかどこかで輝いて欲しいです。
さいころパレードイベント報酬!!【黒サンタ】ジャベリンイベキャラ解説!!
【黒サンタ】ジャベリン初使用!!報酬キャラにしては優秀な性能!?

佐渡至皇理
年末キャラに相応しい性能でいい意味で環境をぶち壊してくれました 笑
この子が入ったことによりエジプト高校のサクセスは別次元に強化されました。
7周年記念キャラ佐渡至皇理デビュー!!イベキャラ性能解説!!周年記念キャラにふさわしい超強キャラ!!
7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ!!確定分100連回す!!

第7回パワプロ人気投票
闇野ルミナが実装から約1ヶ月での最速での1位に輝きました。
現状でも十分強い性能なので別バージョンが楽しみです。

リベンジ投票では小平陽向が返り咲きを果たしました。
去年リベンジを果たしたフラメンコ小鷹美麗が現在活躍していますので、小平にも期待が持てますね

歴代パワプロキャラ投票は怪しいもの屋の店主1位になりました。
選手キャラはないと思うので、彼女キャラか、相棒キャラか、どんな性能で実装されるのか楽しみです。

不人気キャラの出現停止の措置は22.1.18のアップデートで対応予定とのことです。
ガチャ券のブン回しはここまで待つのも一つの手ですね。(年末ガチャは終わってしまいますが、、、)
第7回パワプロ人気投票の結果発表!&出現停止キャラの結果発表!!

銭ペナ
プレセンが無いので、石の消費も多く、ストレスも貯まる大変なイベントでした。
イベントの結果はイマイチでしたが、フラメンコ小鷹美麗50を作ることが出来たので満足しています。
銭ペナ最終結果発表!!楽しいポイント交換!!PSR50【フラメンコ】小鷹美麗を早速作って性能確認!!

サイコロパレード
黒サンタジャベリンも無事45を作れたし、サクセスアイテム等も全部回収できたので満足です。
ただ、サクセスアイテムの変換が実装されてからはなかなかサクセスアイテムが無くなるという事が無くなりました。
相対的にサクセスアイテムの価値が下がっているのでサクセスアイテム以外も交換報酬にあると嬉しかったですね。
最近は、招き猫が溢れているので 笑

白球の塔
特に記事にすらしていませんでしたが、イベントをすべてこなせばパワストーン68個やPRダイジョーブ博士像などが貰える神イベントです。
後半のストアメダル稼ぎも美味しいですよね!

年末ガチャ
ぶっ壊れキャラ佐渡至皇理のデビューガチャです。
7周年記念キャラ佐渡至皇理デビュー!!イベキャラ性能解説!!周年記念キャラにふさわしい超強キャラ!!
厳選キャラが渋いと一部から批判が出ていましたが、個人的にはそこまででは無かったと思います。
ただ、バナーピックアップにヌウビス、建石十斗はひどいかなと、、、(そこは日向ららとラミィでしょ)

100連は引きましたが佐渡至皇理を45にできる程の在庫はありません。
7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ!!確定分100連回す!!
ガチャ券をブン回して解放素材をひねり出したいと思います 笑

チームランク(2021.11.30→12.30)
チームランク PC4→PC5
チーム総合力 93,120→94,774

エビル強化でエースを更新できたのが大きいです。

記事にはしていませんでしたがPE1先発を作成出来ています。

デッキパワーを上げてからエジプト高校をやり込めば野手は直ぐに更新できそうかなと思います。
特攻サクセスで凡才PEを作成出来たのでガチサクセスならスタメン更新もらくらくできそうです。

課金履歴
課金は安石とパスポートのみです。
12月の課金は合計で13,220円でした。

12月は大型の安石があったので多めの金額です。
楽しく遊ばせてもらっているのでこのくらいは全然許容範囲内です。

年末でもあるので今回は2021年の年間課金金額も発表します。
2021年の課金金額は122,620円でした。
ちなみに、上半期では74,440円でした。
2021年上半期課金総額発表!!意外とパスポートと安石だけでも使ってますね(笑)
楽しく遊んでいるので費用対効果は大満足です。
2020年が94,400円だったので結構増えてますね 笑

まとめ
ブログの更新は今年はこれが最後になります。
この1年もいろいろとありましたが、やっぱりパワプロアプリは最高です。
こんなに楽しいゲームはないと思います。
これからも夫婦でパワプロアプリを楽しんでいきたいと思います。
皆さん1年間大変お世話になりました。
今後ともパワプロ夫婦の攻略ブログを宜しくお願い致します。

以上、パワプロアプリの12月の振返りまとめでした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!よいお年をーー!!

タイトルとURLをコピーしました