7周年記念キャラ佐渡至皇理デビュー!!イベキャラ性能解説!!周年記念キャラにふさわしい超強キャラ!!

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は7周年記念キャラ佐渡至皇理のイベキャラ解説をしていきたいと思います。
7周年記念キャラにふさわしい超強キャラになっています。

イベキャラ解説

得意練習筋力
イベント後イベ
役割 ガード
金特野手時
    勝負師+ラストエンペラー
    看破+ラストエンペラー
投手時
    強心臓+ディレイドアーム
    ドクターK+ディレイドアーム
上限アップパワー+4
守備力+4

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35無敵の姉(追加枠「万能パワドリンク」、筋力練習改革(敏捷))
初期評価70
タッグボーナス 120%→160%(Lv.50)
コツイベボーナス 40%
試合経験点ボーナス10%
得意練習率アップ 25%
パワー上限アップ 4
守備力上限アップ 4
Lv.37敏捷ボーナス 4→8(Lv.40)
Lv.45精神ボーナス 10

「アイテム枠追加」が初実装

まず、特筆すべきは初実装のアイテム枠追加ですね。
特定のアイテムを追加で持ち込めるイベキャラボーナスとなっています。

佐渡至皇理の場合は万能パワドリンクが追加されることになります。

不眠症やサボり癖はサクセスを終わらせる要因にもなるので、万能パワドリンクをプラスで持ち込めるのはかなり有利ですね。

練習改革の実装ほどのインパクトはありませんが、新要素としては十分嬉しいです。

得意練習
得意練習は筋力のみの単練になっています。
周年キャラもエジプト高校向けの単練にしてきましたね。
ここでも運営のエジプト高校を環境高校にしようという意思を感じます。
最近は単練キャラが続いていますね!
銭ペナのイベント報酬【フラメンコ】小鷹美麗性能確認!!エジプト高校向けの強キャラか!?
新キャラ登場!【サンタ】京野小筆!!初の走力上限アップ+6&金特2個取りで査定モンスターに!!

上限アップ
上限アップは パワー+4、守備力+4となっています。
826キャラの石触宴舞に続き2種が+4となっています。
インフレを感じます 笑
石触宴舞デビュー!!球宴・極 パワプロの日’21 スペシャルステップアップガチャ

金特
金特は勝負師+ラストエンペラーor看破+ラストエンペラー となっています。
ラストエンペラーは最終打席の上位金特で初実装となります。
虹金特の下位+金特ということで査定はかなり盛れそうです!

勝負師は現在エジプト高校のテンプレキャラであるゴブリンと合わせて真勝負師にする事が可能です。
エジプト高校は捕手専の感じがあったのでこれで汎用的に育成する事が可能になりそうです。
それにしても最近のゴブリン優遇は凄まじいですね 笑

イベキャラボーナス

初めて実装されたテーブルです。
特筆すべきはLv.50で解放されるタッグボーナス160%ではないでしょうか。
現状の最高のタッグボーナスが実装されました。

こちらもエジプト高校を意識したのではないでしょうか。
トレジャータッグはタッグボーナスに依存するところが大きいので!

高初期評価、高タッグボーナス、試合経験点ボーナス、得意練習率アップ、基礎ボーナス2つと高スペックになっています。
ただ、欲を言えば練習効果アップもあれば最高でしたね。
練習効果アップはどこでも使える汎用性があるので!

練習改革

初の単練での筋力練習改革持ちになります。

現状では筋力練習改革持ちは本場あんこや煉獄と2種練になっていました。
エジプト高校は単練優遇高校となっているので、またエジプト高校の強化になりますね。

まとめ
周年記念キャラにふさわしい性能になっています。
是非ともゲットしておきたい性能です。

初日から佐渡至皇理を使ってのエジプト高校での更新報告が相次いでいますね。
流石にエジプト高校を真面目やらないといけない感じです 笑

早速ガチャってゲットしていきたいと思います。

以上、7周年記念キャラ佐渡至皇理のイベキャラ解説でした。

それでは、バイバイ!楽しくいこうぜ!!

おまけ

7周年記念キャンペーンは参加賞でした。
パワストーン50個の方が羨ましいです 笑

タイトルとURLをコピーしました