さいころパレードイベント報酬!!【黒サンタ】ジャベリンイベキャラ解説!!

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日はさいころパレードのイベント報酬の【黒サンタ】ジャベリンの性能解説をしていきたいと思います。
報酬キャラなので性能は控えめですかね??

イベキャラ解説

得意練習走塁&打撃
イベント前イベ
役割 レンジャー
金特野手時
    ブリッツ
投手時
    速球プライド
上限アップミート+2
走力+2

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35残念、黒サンタだ(敏捷ボーナス,コツイベント率UP)
初期評価60
タッグボーナス40%→50%(Lv.37)→60%(Lv.40)
練習効果アップ20%
コツイベント率アップ50%
コツイベボーナス80%→120%(Lv.45)
走力のコツ1
Lv.40ミート上限アップ+2,走力上限アップ+2
Lv.50 基礎〇〇ボーナス6??

得意練習
得意練習は走塁&打撃と前バージョンからの変更はなしでした。
打撃&走塁は討総学園など、タッグ固めする際に採用されやすい優秀な得意練習です。
エジプト高校では得意練習はバラけさせる必要があるので走塁の強キャラが競合相手になり採用は難しくなりそうです。
サンタ京野小筆リンクや【追憶】霧崎礼里などが競合するライバルでしょうか?
後述しますが、そもそもテーブルが絶望的にエジプト高校に向いていませんが 笑

上限アップ
上限アップはミート+2、と走力+2となっています。
前バージョンでは走力+2だけだったので、2種上限に上方修正されています。
上限アップが2種になったことで使いやすくなりましたね。デッキ編成は上限アップのパズルなので 笑

金特
金特は1個だけ取得可能です。
ブリッツはキューピット天音姫恋(恋のキューピッド]天音姫恋 アスレテース向けの良調整 )に続きまだ2人しか持っていない希少な金特です。
金特被りになりにくいのはありがたいです。
ただ、このご時世に金特1個では査定的に弱すぎます...

イベキャラボーナス
テーブルは堂江と同じコツ系に特化したものになっています。
このコツ特化テーブルはエジプト高校には絶望的に合いません 笑
コツイベントが発生するとトレジャータッグが発生しなくなるので(ほとんどやっていませんがそのくらいは分かります 笑)
エジプト高校初見サクセス!!新高校の実力はいかに??

このテーブルはタッグ性能が低く練習では経験点を稼ぎにくくなっています。
Lv.50になると急に新しい基礎ボーナスが付くのでそこで練習性能を上げることは可能です。
まだ、PSRは実装されてはいませんが早く実装して欲しいテーブルですね!
Lv.50まで上限解放するのは大変ですが、常設で解放できるうえ古いキャラのなので比較的解放もしやすいのではないでしょうか?

私も通常ジャベリンはLv.50で所持しています。

まとめ
金特1つと査定面でも弱く、かなり古い堂江と同じテーブルという事でそこまで強キャラという事はなさそうです。
ただ、配付キャラなので誰でもイベントをしっかりこなせばLv.45のそこそこのキャラをゲットできるのはありがたいです。
サイコロは若干めんどくさい部分もありますがしっかりとこなしていきましょう!!

せっかくなので、Lv.45を作ったらサクセスをやってみようかと思います。

以上、黒サンタジャベリンの性能確認でした。

それでは、バイバイ!楽しくいこうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました