7周年記念キャラ白霧凍子デビュー!!エビル強化適正ありの高スペック!!

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は7周年記念キャラとして実装されて白霧凍子の性能について確認していきたいと思います。
周年記念キャラにふさわしい高スペックキャラですね!!

イベキャラ解説

得意練習変化球&球速
イベント前イベ
役割 バウンサー
金特野手時
 ストライク送球
投手時
  ホワイトアウト(オリスト)+ディレイドアーム
    ハイスピンジャイロ+ディレイドアーム
    ミスターゼロ
上限アップ球速+1

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35グラウンドの雪女(タッグボーナス,筋力ボーナス)
初期評価75
タッグボーナス40%→50%(Lv.42)→60%(Lv.45)
練習効果アップ15%→30%(Lv.50)
変化球ボーナス6
コツイベボーナス40%
球速上限アップ+1
Lv.37得意練習率アップ15%→30%(Lv.40)

得意練習

得意練習は変化球&球速と今の投手最強高校のエビル強化にドンピシャです。
変化球&球速練習に固めて大きなタッグが狙えます!

役割

役割はバウンサーとなっています。
現状ではテンプレデッキの胡蝶しのぶのバウンサーで1枚で技術は十分足りているので、技術が過剰になってしまう可能性があります。
集客力にうまく振れるように立ち回る必要が出てきそうです。

金特

金特はホワイトアウト(オリスト)+ディレイドアームorハイスピンジャイロ+ディレイドアームorミスターゼロとなっています。
オリスト+金特or金特2種で査定が盛れる上に選べるので使い勝手がよさそうです。
ハイスピンジャイロは野球マスクと被りますが、オリストの方を選択すれば併用も可能となりますね。

上限アップ

上限アップは球速+1とまだまだ希少な上限アップです。
球速上限は172キでも査定あるので現在テンプレの好敵手猪狩守との併用が可能です。

イベキャラボーナス

高初期評価、基礎ボーナス2種、高練習効果アップ、高得意練習率アップとかなりハイスペックな性能になっています。
カタログスペックはかなり強そうですね!!

エビル強化に限って言えば、ファントム効果で固めることが簡単なのでやる気効果アップもあれば最強でしたね 笑

まとめ

現状のエビル強化の投手テンプレデッキに割り込む性能を秘めた強キャラだと思います。

現状のエビル強化テンプレデッキは

前 少年闇野、アイラ、一歩or野球マスク
後 闇野ルミナ、好敵手猪狩守、胡蝶しのぶ
になっていると思います。
このデッキの一歩or野球マスクの前イベのところに入れ替えれることができそうです。

個人的には胡蝶しのぶを持っていないので白霧凍子を引かないとこのデッキは試せません。
とりあえず別デッキ性能確認のサクセスをしてみたいと思います。
強そうならデビューガチャを引こうかなと考えいます。

ただ、野球マスクが50な事もあり野球マスクで事足りるかなとも思っています。
年末ガチャも控えいるのでガチャの選球眼はしっかりしていこうと思います 笑

以上、7周年記念キャラとして実装されて白霧凍子の性能について確認でした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました