銭ペナのイベント報酬【フラメンコ】小鷹美麗性能確認!!エジプト高校向けの強キャラか!?

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は【フラメンコ】小鷹美麗について確認していきたいと思います。
エジプト高校向けのキャラが続いていますね。

イベキャラ解説

得意練習守備
イベント前イベ
役割 レンジャー
金特捕手時
 球界の頭脳
 切磋琢磨
捕手以外
 ローリング打法
 切磋琢磨
投手時
 ハイスピンジャイロ
上限アップパワー+2
肩力+2

イベキャラボーナス
PRのイベキャラボーナスは岸田や袴友沢と同じようです。
そこから予想されるSR,PSRのイベキャラボーナスはこちらです。

レベル内容
Lv.35固有(???+???)
初期評価45→50(Lv.37)→55(Lv.40)
タッグボーナス80%
技術ボーナス16→18(Lv.42)→20(Lv.45)
やる気効果UP50%→100%(Lv.50)
コツイベボーナス40%
パワー上限アップ+2
肩力上限アップ+2

得意練習

得意練習が守備のみと【サンタ】京野小筆(新キャラ登場!【サンタ】京野小筆!!初の走力上限アップ+6&金特2個取りで査定モンスターに!! )に続き単練がきました。
小鷹別バージョンも単練優遇のエジプト高校向けの調整になりましたね。
運営のエジプト高校を環境高校にしようという意思を感じますね。

上限アップ

上限アップはパワー+2、肩力+2となっています。
割と珍しいパワー上限が付与されています。
単練でパワー上限持ちは[マジカルプレイヤー]魔近ルウ以来の2人目になります。
魔近ルウをエジプト高校で使っている人を見たことが無いのですが、単練のパワー上限枠という事で採用ができそうです。

エジプト高校はシステム上同じ得意練習キャラを複数入れることが難しい高校になっています。
守備の単練という点では、現状ではライバルは六道聖です。
上限によって使い分けができそうですね

金特

金特は1個だけ取得可能です。
捕手時は球界の頭脳が選択できるのでまだマシですが、野手時は切磋琢磨かローリング打法とイマイチな内容となっています。
ローリング打法はヌウビスも持っているので、虹特化に期待したいです

イベキャラボーナス

テーブル的には技術ボーナスがモリモリのテーブルです。
技術ボーナス最大20はかなり強そうです。
タッグボーナスは単練なのに80%と低いのはエジプト高校的にはマイナスですね。
固有で敏捷か精神の基礎ボナ+タッグボーナスとかだと強そうですね。

まとめ
デッキの候補に上がるくらいの性能は持っているので、イベント報酬としては十分強いのではないでしょうか?
最近のイベント報酬は広川武美等(四つ巴スタジアム作戦会議!!報酬キャラは超強力だがどこまで走る??)はデッキの選択肢に入る程度には強いですよね。
使えるキャラを配ってくれるのは嬉しいですね。
せっかくPSRも配ってくれるので頑張ってPSRクラスに挑戦してはいかがでしょうか??

それでは、バイバイ!楽しくいこうぜ!

タイトルとURLをコピーしました