「銭ペナ☆オールスターズ2021」まとめ&スコアボーナスを上げる小技紹介!!

イベント

こんにちはよぅ君です。
今日は銭ペナ☆オールスターズ2021について詳細を確認していきたいと思います。
最後にちょっとお得なスコアボーナスを上げる小技を紹介しますので是非最後までお付き合いください。

銭ペナ☆オールスターズ2021

銭ペナとは、ほんとに簡単に言うと、金脈バウンドでスターポイントを稼ぎ、稼いだスターポイントで選手をスカウトしてチームを強化し、更にスターポイントを稼いでいくゲームです。

現在はオープン戦が開催中ですが本戦の開催期間は12月9日(木)9:00 ~12月16日(木)8:59までとなっています。

参加クラスを自分で選択する事が可能です。

PSRクラスだとスカウトできるイベキャラのレアリティがPSRだけとなるのでスコアを稼ぎにくくなる傾向があります。
ですが、ポイント交換報酬でPSRクラス限定のものがあるのでそちらが欲しい方はPSRクラス一択かなと思います。

ペナントレース5日+ポストシーズン1日+日本一決定戦1日の計7日間でイベント戦っていきます。

銭ペナはこのスコアボーナスがかなり重要になってきます。
ここが低いとどんな頑張ってもなかなか上位に行くことは難しいです。

スコアボーナスキャラは【サンタ】京野小筆がメイン特攻、エジプト高校+討総学園キャラ+広川武美がサブ特攻となっています。

最近のサンタガチャや、エジプト高校デビューガチャを回していない方はかなり厳しいのではないでしょうか??
私もエジプト高校デビューガチャは回していないのでかなり厳しい状況です。
最後にガチャを回さずにスコアボーナスを上げる小技を紹介しますので参考にしてみてください。

金脈を狙ってスターポイントを集めよう!

金脈は毎日変わるのでそこを狙ってスターポイントを稼いでいきましょう!

他にもスターポイントを稼げる要素があります。
ナイスピッチは簡単に稼げるので忘れずにやるようにしましょう!!

稼いだスターポイントで選手をスカウトしてチムランをあげて更に稼いでいく、というサイクルですね。

最終的には稼いだスターポイントで好きな商品と交換していくことになります。

目玉交換アイテムは【フラメンコ】小鷹美麗になります。
昨年のリベンジ投票の優勝者が満を持して別バージョンデビューですね。

この【フラメンコ】小鷹美麗のPSRはPSRクラス参加者限定になりますのでPSRが欲しい方はPSRクラスに参加しましょう!!

ちなみに、私達はパワプロ夫婦はともにPSRクラスに参戦予定です。
解放素材もかなり貯め込んでいます 笑

銭ペナにはリトライ機能があります。
このリトライ機能がやっかいなんですよね...

リトライはパワストーンを1個消費します。
1試合につき3回までリトライ可能です。
1日5試合の7日間で計35試合、35試合×3回=105回=パワストーン105個!!
最大でパワストーンを105個も消費することになります。
熱くなり過ぎずほどほどにプレイしていきましょう。笑

某チーター対策でしょうか?笑
試合中に2回アプリを落としたりすると自動試合になってしまうので注意しましょう。
イベントをするときはおやすみモード推奨ですね 笑

CPイベント対象にもなっていますので年間ランキング上位を目指している方は頑張るしかないですね。

スコアボーナスを上げる小技

私の現在のスコアボーナスはこんな感じです。
見事にエジプト高校キャラが抜けています。

7周年記念選択ガチャ券に毎日金ジョウロで水やりをしている方はここまで育っているのでないでしょうか?
あと2日でSR選択ガチャ券がゲットできます。

この選択ガチャ券ではエジプト高校キャラを選択可能です。
スコアボーナス対象キャラをゲットできます。

イベント開始が木曜で、あと2日だと金曜になってしまいますが問題ありません。
イベントは日程が毎日追加になりますがペナントレース期間内であればまとめて行うことができます。(木曜分を金曜以降にやることが可能)

こちらのPR選択ガチャ券からもPRですがゲットできます。
少しでもスコアボーナスを上げていきましょう!!

以上、「銭ペナ☆オールスターズ2021」まとめ&スコアボーナスを上げる小技紹介でした。

それでは、バイバイ!楽しく行こうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました