新キャラ登場!【サンタ】京野小筆!!初の走力上限アップ+6&金特2個取りで査定モンスターに!!

イベキャラ解説

こんにちはよぅ君です。
今日は【サンタ】京野小筆について確認していきたいと思います。
いきなり強キャラぶっこんできましたね!!

イベキャラ解説

【サンタ】京野小筆

得意練習走塁
イベント前イベ
役割 レンジャー
金特野手時
 代打の神様+情熱エール
投手時
 形勢逆転+走者釘付
上限アップ走力+6

イベキャラボーナス

レベル内容
Lv.35決意ノート(筋力ボーナス,得意練習率UP)
初期評価50
タッグボーナス100%→115%(Lv.42)
→130%(Lv.45)→150%(Lv.50)
やる気効果UP75%→125%(Lv.37)
→150%(Lv.40)
走力上限UP+6
コツイベボーナス40%

査定が強い

初の上限アップ+6が実装されました。
覚醒で+6は六道聖の前例がありましたが、覚醒以外では初となります。
上限アップは106で大きく査定が付くのでこれはかなり強いと思われます。

金特も2個獲得できるのでこちらでも大きく査定を稼ぐことができます。
代打の神様+情熱エールなので査定効率も悪くないですね

高タッグボーナス

タッグボーナスが最大で150%まで上がります。
タッグが強いだけではなく、高校ギミックでタッグボーナスが重要になる高校で活躍できそうです。
まさに、エジプト高校向けですね。
単練というのもエジプト高校向けの感じがしますね!

私はエジプト高校のデッキを組む際に走力上限枠で困っていました。
現状では、そんなに適性があるわけでもないのに石触宴舞を使っていました。
なので【サンタ】京野小筆は個人的はかなり使えそうです
最強決定戦のモチベーションが若干湧いてきました 笑

とりあえず母体確保のためにガチャは回そうかと思います。

それなりに解放素材はありました。
流石に小筆の別バージョンはもう来ないと思っていたのでPN牧場していなかったことが悔やまれます。

それほど豪華ではありませんがログインボーナスもあるようです。
ありがたくいただきましょう。笑

以上、[サンタ]京野小筆について確認でした。

それでは、バイバイ!楽しくいこうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました